明日は「日本最低気温の日」!?

こんにちは!あいのかたちです🌟

今冬最大の寒波がやってくるとされる明日。ふと何の日なのかなあと気になったので調べてみました。

何の因果か、1/25は「日本最低気温の日」だそうです😮

ええ!?毎年気温が一番低い日が決まっているの!?・・・というわけではなく、1902年1月25日北海道の旭川市で、日本の過去最低気温となる-41℃を記録したことが由来だとか。100年以上経った今でもその記録は破られていないとのこと。すごい🙄

-41℃ってどんな寒さなんでしょうか・・・想像するだけで震えます🥶

それに比べてみれば、明日の寒さもへっちゃらかもしれませんね(笑)

明日もあいのかたちは元気に皆さまをお待ちしておりますよ!もちろん防寒はお忘れなく!

あいのかたちでは随時見学・体験を受け付けております♬

お気軽にお問い合わせください。

あいのかたち塩釜口 ☎052‐746-0411

前の記事

制作中!

次の記事

新作(^^♪