☕今日は職業紹介講演を行いました☕

こんにちは!あいのかたちです🌞

今月から講習を始めた当事業所ですが、、、

それに伴って❕本日は現役の「バリスタ」の方を講師としてお招きし、職業紹介講演を行いました😮

※バリスタ … 喫茶店やカフェなどでコーヒーを淹れ、提供する職業

「そもそもバリスタって何?飲食業で働くってどんなやりがい・大変な事があるの?」といったところから、

飲食業界の今後や課題など、奥深い内容までお話ししていただきました。

利用者の皆さんも、熱心に説明を聞いていた様子🌟

後半では、講師の先生に実際にコーヒーを淹れていただき、三種類のコーヒーの飲み比べを行いました。

使っている豆によって風味に大きく変化があり、コーヒーの世界のおもしろさを垣間見た気がします、、、

皆さんが和気あいあいとして、とても楽しい一日になりましたね。

今後もこういった催しを開催していきたいと思っていますので、皆さん楽しみにしていてくださーい☺

あいのかたち塩釜口では随時、見学・体験を受け付けております♬

お気軽にお問い合わせください💖

あいのかたち塩釜口  ☎052₋746₋0411

前の記事

避難訓練🌞