人体の不思議🧐

こんにちは♪あいのかたちです😊

最近美味しいパン屋さんを見つけました💖昼ご飯をお腹いっぱい食べたのにもかかわらず

その後甘いパンをパクパク😀「甘いものは別腹よね~🎵」なんて思いながら食べていましたが、

この言葉は私みたいな食べ過ぎちゃう人の言い訳ではなく、医学的に証明されているそうです!

通常満腹になると、脳にある満腹中枢が「もう十分だよ!」という指令をだして食べるのをストップさせます。

でも人間は好きなものを目の前にすると「あぁー、これ食べたい!!」という気持ちの方が上回り「オレキシン」という

脳内ホルモンが分泌され、胃の筋肉を緩ませ、たとえ満腹でも胃の中に新たな食べ物がはいるスペースをつくるそうです。

人体の不思議~。

胃は通常何も入ってない状態では野球のボールくらいの大きさしかないのですが、満腹時には大きく膨らみ最大で1.5リットル程度の

食べ物をため込むことができ、トレーニング次第でそれ以上に大きく膨張させることも可能だそうです。すごい!

といっても、腹七分が長生きのもとと言われる昨今、食べ過ぎには気をつけたいですね😊

あいのかたち塩釜口では随時、見学・体験を受け付けております♬

お気軽にお問い合わせください。

あいのかたち塩釜口 ☎052‐746‐0411

次の記事

カビに注意👿