郷土料理

こんにちは♪あいのかたちです😊

GWですね。巷では、連休を利用して、海外旅行、国内旅行、

里帰り等、色んな場所へ出かけられています🚅✈👜私も一足先に

豊田の藤岡にある“沖縄カフェ・やんばる”に行って来ました😊

知り合いのうちなーんちゅ(沖縄出身の人)がやっていて、自然豊かな

小高い丘にポツンとあります。目的は「」ソーキそば」砂糖醬油で甘辛く

煮込んだソーキ(骨付きばら肉)に麵には、やや太めの沖縄そば。

濃厚なかつおだしに、青ネギ、紅しょうがをトッピング。あと

昆布、スパム、人参、椎茸等の入った、ジューシー(沖縄の炊き込みご飯)

懐かしの郷土の味に、田んぼや、畑の、のどかな風景を見下ろしながら、

身も心も、お腹も満たされました😋💖大変おいしゅうございました(笑)

帰りは、藤の花、ヤマツツジなど、綺麗な風景を見ながら・・

とても癒された一日となりました。

あいのかたち塩釜口では随時、見学・体験を受け付けております♬

お気軽にお問い合わせください。

あいのかたち塩釜口 ☎052‐746‐0411

前の記事

匂いと香り🍀

次の記事

ぐっすり寝たい!