動物セラピー🌈

こんにちは♪あいのかたちです😊

今日は雨の一日ですね☔

皆さんは動物は好きですか❓🐶

私は小さい頃はお祭りですくってきた金魚や犬を飼っていました。

金魚すくいですくってきたのですが6年ほど生きてくれました。

今も子供がお祭りですくってきた金魚を飼っていますが

10年以上生きています😮

金魚も意外となつくんです。

餌をやる家族とやらない家族を見分けていて⁈餌をやる家族が金魚の前を通ると

水面に浮いてきて口をパクパクさせるんです♪😊

高校生の頃からはハスキー犬を飼い始めました。

顔はオオカミ犬みたいで凛々しいのですが 性格はとっても無邪気でかわいかったです。

落ち込んだ時にそっと横で寄り添ってくれる、優しくて穏やかなところもあり

いつも癒されていた記憶があります。

利用者様の中にペットを飼われている方も何人かいらっしゃいますが

「かわいくて、いやされます🍀」という話をよく聞きます。

特にペットの力には無限の可能性があるようです❣

動物たちと触れ合うと、ストレス緩和や心身をリラックスさせる効果や免疫UP⤴

「オキシトシン」というホルモンが分泌され情緒を安定させるようです👆

家庭でペットを飼っている人は飼っていない人より

年間20%病院に行く回数が減ったというデータがあるようです😮

なかには動物にアレルギーがあったり苦手だけど動物が好きな方は

動物の映像を見るだけでも「オキシトシン」は分泌されるようですので試してみてください🎵

あいのかたち塩釜口では随時、見学・体験を受け付けております♬

お気軽にお問い合わせください。

あいのかたち塩釜口 ☎052‐746‐0411

前の記事

熱中症対策🌞

次の記事