暑さに備える防災グッズ

こんにちは♪あいのかたちです😊

昨日は九州地方で大きな地震がありましたね。

みなさまご無事でしょうか。

テレビで南海トラフ地震の話が流れ 

この夏の暑さに対応した防災グッズの見直しをしようと思いました👆

以下のようなものはいかがでしょうか💡

●汗拭きシート

●ドライシャンプー

●瞬間冷却パック

●塩飴や塩分タブレット

●虫よけスプレー

●かゆみ止め

●うちわ 扇風機

●冷却タオル(水に濡らすと冷たくなる)

外出中に被災した際に

必要最小限のアイテムを詰め込んだ小さいポーチを持ち歩く際には

個包装の汗拭きシート等かさばらないものを選ぶと良いですね。

自宅においては停電した時 冷蔵庫の食材を冷やすためにも

冷凍庫で水を入れたペットボトルを凍らせておくと

冷蔵庫に移してしばらく食材を冷やせますし

保冷剤にも使えるので便利かと思います🧊

我が家の備蓄していた水も

この猛暑だと足りないと気づきました🧐

改めてこの気候をふまえて防災を考えたいと思いました。

今週もとても暑い日のなか1週間お疲れさまでした🍀

あいのかたち塩釜口では随時、見学・体験を受け付けております♬

お気軽にお問い合わせください。

あいのかたち塩釜口 ☎052‐746‐0411