もうすぐ秋🍂?

こんにちは♪あいのかたちです😊

気象庁は、今年の夏の全国平均気温は平年と比べ、1.76度高く

これまで最高だった昨年と並び1898年以降で最も暑かったと発表しました。

9月前半も東、西日本を中心に猛暑日が見込まれ

熱中症への警戒が引き続き必要だそうです。

猛暑は続きますが、気持ちは秋🍂、

秋のスイーツを楽しむのはいかがでしょう?

ちょうどお昼休憩に、おはぎを食べている利用者様がおられまして

きなこのおはぎが大好物で良質なたんぱく質が取れるから

時々食べるんです、とおっしゃられていました。

また栗きんとんがおいしくなる季節ですよね!

利用者様何人かにお聞きしましたが、栗きんとんもおはぎも好きな方が多いようです🎵

お取り寄せスイーツを色々探していたら

「モンブランカヌレ」紫芋・渋皮栗・鳴門金時を見つけました。

なんと美味しそうなのでしょう❣😆

利用者様の中には甘党な方も多くいらっしゃるので

皆様と情報交換できたらと思います♪

あいのかたち塩釜口では随時、見学・体験を受け付けております♬

お気軽にお問い合わせください。

あいのかたち塩釜口 ☎052‐746‐0411

前の記事

和の精油🌼