自分を動物に例えると?🐈🐕🐻

こんにちは♪あいのかたちです😊

「自分を動物に例えるとどんな動物ですか?」考えたことあります?

この質問、【就活面接】であるそうです。質問の意図として、

◎性格や人柄を知る為

◎柔軟性や対応力を知る為

◎論理的に説明する力を見る為などで、何だか面白いですよね😊

私は?・・ペンギン🐧でしょうか?(笑)

イメージとして、落ち着いている、与えられた自分の役割を果たす、几帳面とありました。

周りから、どう見られているか?は、さておき🐧ということで😄

では、動物の特徴と、性格イメージを紹介しますね♪

犬🐕(素直で人懐っこい、コミュニケーションが得意、元気で活発。)

猫🐈(独立心が強く、クールで控えめ、好奇心旺盛。)

ライオン🦁(勇敢で自信に満ちている、リーダーシップがある。強い存在感がある。)

ウサギ🐰(穏やかで優しい。おおらか。)

コアラ🐨(物静かで自分のペースを守りながら進む、落ち着いている、周りに安心感を与える。)

りす🐿(活発で目的に向かって飛び跳ねる。入念に準備してから行動する。)

オオカミ🐺(群れの中ではチームプレイをし、協力的である。孤独を好む、賢く、力強い。)

トリ🐔(自由に飛び回る自分のペースで、行動する。柔軟性がある。)

フクロウ🦉(冷静な判断力がある。深い思考力がある。夜行性。)

イルカ🐬(計画性があり、賢い。社交的、優雅。)

アリ🐜(地道に努力できる、良く働く。チームワークを大切にする。使命感を持って行動する。)

ゾウ🐘(おおらかで、包容力がある。力強く鋭い知恵を持つ。)

シカ🦌(慎重で敏感な印象。環境に対する感性が鋭い。自分を表現するセンスがある。)

ウマ🐎(独立心が強い。力強い。競争力がある。)

トラ🐯(目標に向かって突き進む。強い意志力がある。リーダーシップを持つ。)

ヒョウ🐆(独立心が強い個性的、勇敢で自信に満ちている。)

キリン🦒(温和で優しい。仲間思いである。協調性がある。)

タヌキ🦝(好奇心旺盛。創造性が豊かである。警戒心が強い。)

クマ🐻(力強く勇敢。根気強く物事に取り組む。)

イノシシ🐗(猪突猛進、物事に対する熱量が高い)

21種類ありました。

利用者さんの中には、「私は、イノシシ」と答えられた方がいまして、

後から後悔することがある~とも😊

「僕はよく猫と言われます」という方もみえました。

皆さんはどれに当てはまりますか?(^^♪

あいのかたち塩釜口では随時、見学・体験を受け付けております♬

お気軽にお問い合わせください。

あいのかたち塩釜口 ☎052‐746‐0411

前の記事

もうすぐ秋🍂?

次の記事

秋と言えば❓🍂New!!