避難訓練

こんにちは♪あいのかたちです😊

今日から10月🍂早いですね~😲今年もあと3ヶ月、あっという間に

毎日が過ぎています。少しだけ、涼しくなったような気はしますが、

日中は30℃超える日も😣体調を崩しやすい時期なので、日々

気をつけて過ごしたいですね‼

9月27日、利用者さん、スタッフと避難訓練に行ってきました。

場所は近くの名城大学。前回とは違うコースの裏手通りを通り

予定時間よりも早く到着。方向音痴の私にもわかりやすい経路

でした。利用者さんも、「ここは日頃通らないけど、近くて

わかりやすい!」との声がありました😊皆さま、お疲れ様でした。

「自宅近くの避難場所は知ってますか?」の質問をしたら

「😲わからない💦」「何となく😅」等の返事がありました。

自宅周辺の避難先も確認されると良いですね!

自然災害の多い国、日本。元旦早々、能登半島地震。最近も

集中豪雨で災害等、悲しい知らせに胸が痛みます。

1日も早い復興を願いつつ、当たり前の日常に感謝したいと

思います。

あいのかたち塩釜口では随時、見学・体験を受け付けております♬

お気軽にお問い合わせください。

あいのかたち塩釜口 ☎052‐746‐0411

前の記事

朝のルーティン😊👍

次の記事

人生初🌈