人生初🌈

こんにちは♪あいのかたちです😊

久しぶりのブログです。私事ではありますが、8月に人生初めての経験をしました。

足の骨折&手術です💉骨折って痛いんですね💦今は痛みもほぼなく、日常生活を送りながらリハビリを頑張っています。

秋田の実家に帰省している際にやってしまったのですが、2週間はほぼ寝たきり、医療従事者の方々、実家の母と兄にたくさんお世話になりました。

足の骨折手術だとちょっとは動ける、ではなく完全休業状態になるんですね。なので世話をする方はとても大変だったと思います。

私も兄も十代後半で秋田の実家を巣立ち、ずっと離れて暮らしていたので、母、兄、私で朝昼晩のご飯を一緒に食べたりするのは30年ぶり😊団欒が楽しく「こうやって集まれたのは、けがの功名だなー!」って普段一人暮らしの母がとても喜んでいました。

人生初の経験をしましたが、私の中でも人生初の気づき?がありました。入院してから知人に状況をLINEなどで連絡していましたが、もちろん励ましの意味だとわかるのですが、これからは運気が上がる⤴よ!的な言葉があり、それを見た時「えっ、私、今運わるいのかな?不幸なのか?」と。その後「いや、不便だけど痛いけど、不幸じゃないよなー」と心にはっきりと浮かびました。無事に手術も終えることができ、世話をしてくれる家族がいることがありがたく、幸せと感じていたからです。これはこの経験がないとわからなかったと思います。

そして、待っていてくれる名古屋の家族、職場の存在が、いたーいリハビリも頑張ろう!と思う原動力になりました。

皆様本当にありがとうございましたm(__)m これからもよろしくお願いします。

あいのかたち塩釜口では随時、見学・体験を受け付けております♬

お気軽にお問い合わせください。

あいのかたち塩釜口 ☎052‐746‐0411

前の記事

避難訓練

次の記事

チョコレート🍫💖