事業所周辺の生き物紹介🐣

こんにちは!あいのかたちです。

あいのかたち塩釜口のすぐそばには植田川という川が流れているのですが、先日その橋の下で見慣れない鳥を見つけました。

ゆんフリー写真素材集 : No. 6235 ダイサギ [日本 / 東京]

利用者さんの間でも話題になっていたこの鳥は、鷺(さぎ)だそうです。

サギってこんなに白いんですね!それもそのはず、一説によるとその羽毛の白さから、鮮明という意味をあらわす言葉「さやけき(清き)」が転じて名づけられたとも言われているそうです。

そんな名前の由来を持つサギですが、田んぼのイネを踏み荒らす害鳥として見られることもあるそうです。なんだか騙された気分ですね!サギだけに!

・・・🙄

あいのかたちでは随時見学・体験を受け付けております♬

お気軽にお問い合わせください。

あいのかたち塩釜口 ☎052-746-0411

前の記事

週の始まり!

次の記事

IRODORI