🌸桜めぐり🌸

こんにちは♪あいのかたちです😊

先日、利用者さんと桜めぐりをしてきました🎵

塩釜口駅前の事業所から 天白川沿いを歩き 植田駅付近まで歩く

往復1時間のコースです。

出発の時に雨がパラパラ降りだし、少しずつ雨脚が強まってきて

どうなるかハラハラしましたが

天白川の橋に着いた時、川沿いに広がる桜並木が目に飛び込んできて

感慨無量のあまり、その場に立ち尽くしてしまいました😊✨✨✨

利用者さん達からも 川沿いに足を踏み入れた場所に咲く桜の木が

ちょうど目の高さに花が咲き誇っていたので

「わぁぁ😀」「綺麗✨」と色んな声が聞こえてきました。

そのころには雨も傘をささなくてもいいほどに。

川の道沿いには 色とりどりの花が咲いており

「これはラベンダー?」「違うんじゃない?」

「ユリが咲いてるね」など、野草や花々を楽しむこともできました。

ある利用者さんが

「雨が降ったおかげで 空気が澄み 桜が綺麗にみえます 来てよかったです。」

とおっしゃっておられました。

雨の美しさを感じていらっしゃるのが素敵だなと思いました🍀

また来年も皆さんと桜めぐりに行けるといいですね😄

あいのかたち塩釜口では随時、見学・体験を受け付けております♬

お気軽にお問い合わせください。

あいのかたち塩釜口 ☎052‐746‐0411

前の記事

日本の暦。。