いろいろ🌈


こんにちは♪あいのかたちです😊

暑い日が増えてきましたね💦最近衣替えをして、改めて自分の服をみたのですが、

ブルー系、白が多いことに気が付きました😮

その時に前の仕事で少し勉強した、日頃私たちが目にする「色が持つ力」を思い出しました。

例えば「赤」。見ると、交感神経系に刺激を与えるそうです。

それが、警戒心を高める(信号や道路標識)高揚、興奮、食欲増進につながるそうです。

中華料理屋、ラーメン屋に赤の店舗、赤の椅子が多いわけは、食欲を増進し、回転率をよくするためとのこと。

「緑」は自然界の色で、安らぎ癒し、安心安全の印象をもたらしてくれるそうです。こっちは安全だよー!と

訴えたいので非常口のサインにも使われるようです。

「白」は清潔、正義、神聖、「青」は落ち着き、信頼、誠実を印象づけるようです。

近所でみかける銀行、病院の看板、確かにその組み合わせが多いですねー。

私の服に白と青が多いのは、中身がおっちょこちょいなので😅色の組み合わせで印象だけでも落ち着いてみせたい!という

願望の表れかもしれませんね😁

あいのかたち塩釜口では随時、見学・体験を受けを受け付けております♬付けております♬

お気軽にお問い合わせください。

あいのかたち塩釜口 ☎052‐746‐0411

前の記事

母の日💖

次の記事

書き出してみる📝