新生活スタート!

こんにちは♪あいのかたちです😊

今日も良いお天気🌞です。

少し前には天白川沿いの緑道には、ピカピカのランドセルをしょった新一年生、大きめの制服を着た

新中学生が桜をバックに記念写真をとる姿を目にしました。初々しいですね。

新しい場所で新生活のスタートをきられる方がたくせんいらっしゃる時期ですね。心身ともに緊張💦ドキドキ💖

自分を振りかえると、新しいクラス、新しい学校、慣れるまでとても時間がかかったタイプでした。なぜそうなのか、

なんか損してたような気がしてましたが、先日ユーチューブでも活躍している精神科医の講演を聞く機会がありました。

新生活がテーマでしたが、新しい環境にスムーズにサッと溶けこめる人は「過剰適応」してる場合も多く、のちに疲れや不調が出たり、

人間関係でトラブルを引き起こすケースもおおいとのこと。時間がかかる人は自分が安心できる場所かをじっくり確かめる、探すという

タイプのようです。*個人差はありすべてがそうだとは限らない、あくまでもそういうケースがあるよ、という事でした。

その話を聞いて私は後者のタイプだったんだなぁと勝手に自己判断😊

あいのかたちにも、連日見学や体験の問い合わせがあり、新規の利用者さんもいらっしゃっています。

新しい場所に電話をするのも、行くのも、勇気と緊張と不安の三重奏。

そんななかで少しでも快適に過ごして頂けるようサポートさせていただけば、と思っております。

あいのかたち塩釜口では随時、見学・体験を受け付けております♬

お気軽にお問い合わせください。

あいのかたち塩釜口 ☎052‐746‐0411

次の記事

目的と目標📝