書き出してみる📝

こんにちは♪あいのかたちです😊

今日は朝から雨が降っていますね☔

利用者さんの中には、一度家を出て雨が降っていたから引き返したけど

やっぱり行こう思い直し、遅れたけど来ました✨という方がいました😊👍

雨ですが今日も頑張っていきましょう!

今日はテレビで見たタレントさんの話が面白かったのでシェアしたいと思います。

そのタレントさんは昔はバラエティーで活躍されていましたが、現在ドラマ、

美容専門学校、カフェの経営、美容の本を出版されて活躍されています。

とてもしっかりされてるように見えますが、実際は感情の起伏がとても激しく

良く思い悩むそうです。

悩みで頭がいっぱいになった時、臨床心理士さんに教えてもらった事を

実践されてるそうです。

それは悩み事を、紙に書き出してみる、です。

書き出してみたら、頭の中ではいっぱいで押しつぶされそうだったのに

4つだけだったそうです😮

1つずつ見ていくと、例えば、人に何か言われてとても落ち込んでいたけど

あまり関係のない人に言われたから、気にする事はないか、と

解決していき、不安が安心に変わっていくそうです。

私もよく思考に支配されると、長いトンネルから抜け出せないことがあるのですが

「書き出す」こと、試してみようと思います📝🎵

40代でどんどん活躍されていて素敵な方ですが、かつては子供服のブランドを立ち上げて

大失敗されたそうです。

そこで学んでことは、人に頼るという事。自分で全部何とかしようと思わない事。

失敗があったから今があると✨👍

夢を叶えるために、1年単位、月単位で、夢を書き込んでいくんだそうです。

ブランドを立ち上げる、ドラマにでる、レッドカーペットを歩く、〇〇監督の映画に出る、等、、

書き込むと、意識に上がり、○〇監督の映画見ていなかったな、今度見てみよう、

演技を学びに行ってみよう、と行動していくようになるんですって✨

そうしていくうちに、不思議と、映画の話などがくる、夢が近づいてくるそうです。

これまで沢山の夢を叶えてきたそうです。

ふと頭に思い浮かんだ、やりたいこと、無理かなあと諦めがちですが

書き出してみて、どんどんやってみたいな、と思いました😊

あいのかたち塩釜口では随時、見学・体験を受け付けております♬

お気軽にお問い合わせください。

あいのかたち塩釜口 ☎052‐746‐0411

前の記事

いろいろ🌈

次の記事

あぁ~いい香り😊