冬の乾燥

こんにちは♪あいのかたちです😊

少し寒さが和らいだ日が続いていますね。

ただ空気は乾燥していますよね。

秋から冬にかけて乾燥から隠れ脱水に注意が必要だそうです。

暑い夏に比べるとのどの渇きを感じくく、水分を積極的に取らない人も

多くなりがちです。マスクをしていると渇きを感じにくいですよね。

なんとなく不調…

「原因はよくわからないけどなんとなく頭が痛い」

「胃もたれがする」「足がつる」など、よくわからない不調から

脱水症へ進行するリスクが高まるそうです。

利用者さんには集中して作業をして頂いていますので、

休憩時間には、水分補給をして体を少し動かして頂けたらと思います。

あいのかたち塩釜口では随時、見学・体験を受け付けております♬

お気軽にお問い合わせください。

あいのかたち塩釜口 ☎052‐746‐0411

前の記事

趣味

次の記事

出会いの季節