断捨離✨

こんにちは♪あいのかたちです😊

今朝、降ったり止んだりしていた雨もようやく晴れ間がでてきました♪

今日は私事ですが、実家の断捨離をしてきた話をしたいと思います。

私が中学生から住んでいた家もだいぶ古いのですがもう少し家族が暮らすことになり、

思い切って、自分達の体が元気なうちに、物を処分しようということになりました。

と言っても、大きな家具を運ぶのは無理なので。業者さんに頼みました💦

どんなものでも処分して下さるということで。。

まずは見積もりに来て、日を改めて作業をして頂くことに。

2トントラック2台、凄い荷物😲

当日、大きな家具は手際よく解体され、あっという間に片づけて下さりました。

荷物を運んだあとは、丁寧に綺麗に掃除をして下さり、家族も感激していました。

業者さんの人柄良が良いのもあり、毎日お忙しいとの事、利用された皆さん、感激されるのだそう✨✨

思い出の写真や物を見つけては声をかけて下さり、処分する物に丁寧に向き合って下さりありがたかったです。

懐かしい思い出の品が沢山出てきたのですが、、学生時代に描いた絵や書が、

記憶とは異なり、丁寧に一生懸命に向き合っていた事を思い出させてくれました🎁

物と向き合い自分の価値観を見つめる大切な時間となりました。

「あいのかたち」でも、皆様に丁寧に寄り添っていきたいと改めて思いました🍀

あいのかたち塩釜口では随時、見学・体験を受け付けております♬

お気軽にお問い合わせください。

あいのかたち塩釜口 ☎052‐746‐0411

前の記事

雛祭り🎎

次の記事

エクササイズ💃