童心🌈

こんにちは♪あいのかたちです😊

先週の土曜日は、日中20℃越えのぽかぽか陽気でしたね~🌞

いい天気だったので、夏野菜の苗を探しがてら、

少しだけ遠出のドライブ🚗

居酒屋さんで知り合って、畑を一緒に手伝わせてもらってる、

80歳と(お父さんと呼んでます)70歳(ちーちゃん)のご夫婦。

家が近いこともあり、よく一緒に出かけます。

夏野菜はまだ時期が早く、4種類のイチゴの苗を買って帰る車中で、

『つくしを取りに行こう!』と、お父さん(^^♪

車を停めて、畑のあぜ道、線路沿い。

つくしを求めて散策(笑)「来て来て~👋」

ちーちゃんの声のする方へ・・4~5センチほどに伸びたつくしの小集団。

「つむには、まだ早いなー」と言いつつ、あちこちに点々と発見!

タンポポ、菜の花、ピンクや、薄水色の色とりどりの可愛いい野花を見つけては喜び、

童心にかえった、大人4人で、ありました笑笑。

自然に癒された、楽しい時間でした。

童心とは、ピュアで、真っ直ぐな感情。純粋とあります。

あいのかたちの皆さんも、自分の気持ちに純粋な方ばかりです。😊

いつまでも持っていたい、大事な心ですね。

あいのかたち塩釜口では随時、見学・体験を受け付けております♬

お気軽にお問い合わせください。

あいのかたち塩釜口 ☎052‐746‐0411

前の記事

避難訓練

次の記事

祭日