避難訓練

こんにちは♪あいのかたちです😊

今週は雨がザーザー降ったり、はたまた春のような気温になったり、

目まぐるしく天気変わりましたね💦

13日の水曜日、利用者さんとスタッフで避難訓練をしてきました!

地震等の災害時に避難するところは、近くの小学校。

私、近所に住みながら、初めていく小学校です。

前の日の土砂降りが噓のような晴れで、道中「この道はここに気をつけなきゃね!」

「川沿い歩く方が避難場所に近いけど、増水するかもしれないからやめておこう!」等々

チェック&確認しながら無事に終えました。皆さまお疲れさまでした🙇

こうした避難訓練の時に毎回思います。

毎日のこのあたりまえの日常がいつまでも続きますように😊

あいのかたち塩釜口では随時、見学・体験を受け付けております♬

お気軽にお問い合わせください。

あいのかたち塩釜口 ☎052‐746‐0411

前の記事

十三参り⛩

次の記事

童心🌈