アリアリナンヤッ

こんにちは♪あいのかたちです😊

突然ですが、世界一人々が笑っている😁国はどこでしょう。

1位はフィンランド。6年連続1位だそうです。(2023年世界幸福度ランキング調査)

日本は47位だそうです。

幸福度はウェルビーイング「心身、社会的に持続的な良い状態」とも表現されるようです。

先日目にした本にウェルビーイングでいられるための4つの因子が紹介されていました。

ありがとう→当たり前と思っていたことも実は誰かの優しさや努力の結果かもしれません。

ありのままに→人と比べることなくありのままの自分を素敵な自分として受け入れ自分らしく生きる心

なんとかなる→きっと大丈夫!と信じる心や自分はいろいろやってきたと自分を受け入れる心

やってみよう→ 失敗しても大丈夫、とにかくやってみようと思える心

覚え方は「アリアリナンヤッ!」だそうです。なるほどなるほど、と読みました。

あいのかたちの休憩時間、利用者さん方の笑顔、笑い声があふれています。

ここは日本一笑顔があふれる事業所だよね!と思っています。

あいのかたち塩釜口では随時、見学・体験を受け付けております♬

お気軽にお問い合わせください。

あいのかたち塩釜口 ☎052‐746‐0411

前の記事

祭日

次の記事

なんくるないさー😊